こんばんは、山田です。



はぁ~、ようやく片が付きました。


クソ教習所の1日分の給料を

わざわざ受け取りに行ってきました。


昨日のうちにアポを取ろうと電話を

しても『ただ今席を外しています』


誰がって“支配人”


支配人じゃないと

何~も分からない使えねー集団。

ハイハイお前に用はねーよ!


『分からない』連発の男性社員は

折り返し連絡すると言ったのに、

その日、電話は鳴りませんでした。


今日になって再度電話すると

『11時までは居ますから取りに来て!』

と、支配人は何事も無かったかのよう。


折り返し電話しなかった事を謝れ!💢💢

でもって今、10時10分ですけど・・!💢


幸い出掛ける準備は整っていたので

「では、これからお伺いします」

と冷静に返し、すぐに向かいました。


私の後に入ったとおぼしき女性が

私が1日だけ座った席で配車手続きを

していましたが、まるでロボットの

ような抑揚の無い声で台詞を棒読み。


実はこの女性、

雇用契約書を記入しに行った日に、

初出勤てな感じで事務所に居ました。


わざわざその日を指定した意味が

分かりました。既に次の人を雇った

と見せつけたかったんでしょうね。


完全な当てつけです。なので、私は

気付かないふりでスルーしました。


どうせすぐ辞めると思ってたので

私と違って気の弱そうな彼女が1ヶ月

持ちこたえていたのは驚きでした。


それにしてもその無表情・・

心が死んでないかい?


いや、余計なお世話ですね💧


待たされている間、そんな事を

ツラツラと考えていると支配人登場。


『ここに判子お願いします』はい。

『はいどうぞ』給料袋を渡される

『源泉徴収票は切手を貼った返信用封筒

 を送って下さい』は~い。


「じゃ、お世話様でした~♪」


コレ、支配人じゃなくてもよくね?


しかも源泉徴収票を手に入れるのに

自腹で切手と封筒用意って・・

どんだけクソなの?この会社・・チーン


ペラッペラの給料袋をバッグに

押し込んで、さっさと帰りました。


1日だけ着た制服のクリーニング代を

しっかり引かれた給料は

6,702円でしたとさ!


明日クツ買お!ニヒヒ


 


イベントバナー