令和3年7月1日 離婚成立しました。

正社員での就職も決まり、意気揚々と

出社したのもつかのま・・・


おはようございます、山田です。


昨日から新しい職場に出社。


2日目の今日、出勤前に検温すると

37.5℃


え?熱ある!?


出社時間前に電話して熱があると言うと

「それはお休みしたいという事ですか?」


え・・コロナもありますし

発熱で出社なんてムリですよね?


責任者がいないので、また後で

掛け直すよう言われてしまいました。


指定の時間になり電話すると、事務長から

「この話は無かった事にすると決定しました」


は?

え?

クビですか?


熱があるから休むとご自身で判断した

と、まるで私が勝手に決めたのが

気に入らないかの口ぶり。


え?じゃあ、どうすれば良かったの?


ま、出社2日目に休むとなったら

辞めたいと誤解されるかな?とは思って

たので、続ける気はあると弁解するも

全く取り合って貰えず。


前の職場も辞めてしまって、

無職になってしまう💦とこぼすと、

それはウチには関係ないとバッサリ。


しかも試用期間だからクビでもなんでも

ない、そんな段階じゃないだって。


長々といかに私が無責任かと愚痴られ

たった1日しか着ていないダサい制服を

クリーニングして返せと言われ・・


正社員での就職が泡と消えました。


もう散々だよ!ゲロー


就職にお祝いのコメントやいいねを

下さった皆様、不甲斐ない結果で

本当に申し訳

ありません!!笑い泣き


てかクビとか、ありえんだろ・・💧


てか私の経歴に傷付けられたのか?


いやクビじゃ無いなら履歴書に

書かんでもいいだろ。


仲間に祝福され、激励され、

なんか華々しく前のパート辞めたのに

なんてこったい!


熱が下がったらまた就活しま~す!

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 てか私、無職じゃん!やば~!滝汗