福岡で放送されているローカル番組「このへん!!トラベラー福岡版」があって、博多華丸大吉とエドはるみが福岡の街をめぐる番組です。

昨日、寝る前につけたら放送されていて、今回は私が住んでいる西新。

紹介されたお店はうちから2分以内にいけるところでした。来週も西新。でも、予告みると、どこのお店か見当がついてしまいました。

いつ、撮影されたんだろう?平日の昼間かな?撮影しているとこ見たかったかも。

ちなみに、HKTがゲストで出演するときもあり、それによって、HKTのメンバーを覚えていってるので、貴重な番組かも(笑)

仕事が終わってからの帰り道。

信号が赤になったので、スマホをいじってUstreamをイヤホンで聞いていました。

ふと、顔をあげたら信号の反対側で手を振っている見慣れた顔が・・・

信号が青になって、渡ってからの会話。

反対側にいたのは友人2人。そのうち一人がだいぶ私の名前を呼んで、手をふっていたらしい。もう一人が、その間、私の周りの人は、呼ばれているのは私だということに気付いていたようだったよと。

知らぬが仏(笑)

便利な諺だよなと思った瞬間でした(笑)

会社に、お客さんのところにいくときようのカバンを置いてます。

通勤で使うカバンには水筒や、マジックグッズがはいっているので・・・(^_^;)

支店長が仕事されていたけど、おさきに失礼しますと手前にあるかばんをもって退社。

そして、電車にのって、ある駅について数分。財布だそうとしたらお客さんのところにいくときようのかばんで退社したので、財布がはいってなく・・・小銭入れがポケットにあったから大丈夫と思ったけど、家の鍵がない・・・

職場に電話したら、支店長が帰るところでした。間に合った(^_^)

鍵をあるところに置いてもらって、それをとって職場へ。無事にかばんを変えて退社しました。

あと、数分電話するのが遅かったら、どうなっていたことやら・・・