緊急時に連絡することができるように、連絡先を記載しているものをもっているようにしないといけません。
その連絡先が、前の支店長のままだったので、書き直しました。
職場のおねえさんに「緊急連絡先なおしてくださいね」といったら
「もうなおしたよ」といわれました。
よく気付いてなおしたなぁと思ってました。
そんな状況で、仕事中の雑談。連絡先、支店長の家の電話何番ですかという話。なおしたお姉さんは、書き直すところあるの?の発言。
うん?なおしたといっていたよなぁ・・・
???の状況でしたが、結論はこういうことでした。
博多弁でなおすは、しまうという意味もあります。
さっきの会話はこういうことでした。
「緊急連絡先なおしてくださいね」
「かばんにちゃんとしまったよ」
ということでした。なるほどね(笑)
とりあえず、わらい話で終わってよかった!