ドキドキ検査 | トマトのブログ

トマトのブログ

1度目の結婚から離婚、離婚後に2ヶ月同居してた認知症祖母の介護のこと、そして10年後ようやく人生好転し、2度目の結婚生活、日々のことを書いています(*ov.v)o

今日はNIPTの検査を受けてきたよ💉


高齢出産だし、弟が染色体異常の障害を持ってるというのもあって、検査を受けることにしたんだ😐


昔は羊水検査しかなかったみたいだけど、羊水検査はお腹に針刺さすから胎児に影響があるかもしれないリスクがあって、今はNIPTで採血だけで陽性か陰性かがわかるの💡


しかも陰性の場合は99.9%の確率だから、陰性だった場合はほぼ問題ないらしい。


なので、まずはNIPTを💦


金額はカウンセリング込みで15万くらいしたよ😵


これを受けるにあたって、超音波検査もしたんだけど、赤ちゃんは順調😊


旦那は初めて一緒にエコーを見ることができて、心拍も聞けて、感動してたよ👀


今月からコロナ感染対策が緩和されて、旦那も院内に入れるようになったんだ🎵良いタイミングで緩和されて嬉しがってたよ🤭


でも、超音波検査では問題が見つかり、、

コブがあるらしく、それが子宮筋腫と反対側?にあって、羊水検査で針を刺すには難易度が高いらしいのと、切迫早産の可能性があるらしい💦


なんだか心配になってきちゃった😭

大丈夫だと良いな…💦


帰り際に立ち寄った神社付近で、桜が綺麗に咲いてたよ🌸


結構咲いてた!週末から来週には満開になるかな?

桜大好き😍

またこの季節が来て、嬉しいな〜♡

日本人で良かったと思える瞬間✨


御参りして安産の御守りも買ってきたよ🐣


どうか、無事に、健康で大きく育って生まれてきてくれますように🙏