宇都宮ドライブ | トマトのブログ

トマトのブログ

1度目の結婚から離婚、離婚後に2ヶ月同居してた認知症祖母の介護のこと、そして10年後ようやく人生好転し、2度目の結婚生活、日々のことを書いています(*ov.v)o

今日は旦那もすっかり元気になり、久々夫婦一緒の時間を😆


納車した新車で、宇都宮に餃子🥟を食べに行ってきたよ🎵


残念ながら雨?みぞれ?で天気がイマイチだったけど、新車で気分は爆上がり✨


でも行きの車中では、私の体調が良くなくて、気持ち悪くてこのまま餃子が食べられるのか?💦って感じだったけど、少し横になってたら現地到着とともに復活!

我ながら自分の身体がすごいと思った笑


行きたかったお店は…

悟空!この前テレビで冷凍餃子🥟ランキング1位で選ばれててお目当てだったんだけど、なんとまさかの定休日😫


お店の中に店員さんがいたから聞いたら、明日が祭日だからとのことで。。


ダメ元で、冷凍餃子を売ってもらうことはできないか聞いたら、感じの良いおばちゃんで、現金でピッタリあればとのことで売ってもらえた😍


手に入れられたから満足だけど、せっかく来たのにどうするかーと思ってたら、まさかの餃子通りにいることがわかって、他にも餃子の店舗がいくつかあったよ😆

有名な宇都宮みんみん!

ただ、ここには映ってない場所にものすごーーーく行列で並んでたから断念。

ネットでランキング上位の正嗣(まさし)ってお店に並ぶことにしたよ!

めちゃくちゃ寒い中、しかもまだ雨が降ってる時に1時間近くも外で並んで…足先がじんじん痛む程霜焼けみたいになったよ😵


ようやくお店に入れて頼んだのは、焼き餃子と水餃子😋


水餃子はお酢と辣油をかけて食べたよ🎵


個人的にはもう少しニンニク🧄がきいたお肉多めの餃子が好きだけど、皮がもちもちしてて野菜たっぷりだから何個もパクパクいけちゃう感じで美味しかった😋


ここのお店は餃子専門店のお店で、餃子しか売ってないの。

ビールもライスもなしです!

餃子だけを楽しめました😘


帰り際に見つけた可愛いマンホール🥟


お腹いっぱいになって、帰りの車でまた気持ち悪くなって寝てしまったけど…(旦那よ、ごめん)初めて宇都宮餃子通りで餃子が食べれて、満足したドライブでした😆🚙