旦那の看病 | トマトのブログ

トマトのブログ

1度目の結婚から離婚、離婚後に2ヶ月同居してた認知症祖母の介護のこと、そして10年後ようやく人生好転し、2度目の結婚生活、日々のことを書いています(*ov.v)o

水曜日から、旦那が熱を出し、我が家はざわつきました💦💦


インフル?コロナ?なんだろか😳


その日は別室で寝て、翌朝は平熱に戻ってたので安心してたら、夜また少し上がって来たので次の日に病院へ行ったら…


『インフルエンザB型』のようでした😵


どこでかかってしまったのだろうか。。

最近は出かけるとき必ずマスクをするようにしてるけど、かかるときはかかってしまうものなんですね💦


しかもB型!

感染力が強いのはA型なのに💦


私は昨年11月にインフルのワクチンを打っているけど、恐らくA型??


コロナ流行る前くらいに、ワクチン打ってインフルにかかったことがあったけど、その時はB型に感染したんだよね💦


一度かかったこたがあると抗体ってできてるのかな?


旦那は熱が出てても食欲はフツーにあって、もうすっかり熱も下がって、今はピンピン元気😄

でも、まだ菌🦠を持っているから別室に隔離状態です😝


食事を運んだり、ポカリ作って持って行ったりと、そんな看病をするのは記憶にないくらい久々。

看病してもらってたことが多かったので、看病する側はこんな気持ちなんだなと、感じることができたよ。


私も外に出ず過ごしているけど、在宅勤務で1週間も外に出てないと、さすがにしんどくなってきた笑

あとちょっとの我慢😣


みなさんも感染には気をつけてくださいませ💦