親から… | トマトのブログ

トマトのブログ

1度目の結婚から離婚、離婚後に2ヶ月同居してた認知症祖母の介護のこと、そして10年後ようやく人生好転し、2度目の結婚生活、日々のことを書いています(*ov.v)o

9月に入り、先日結婚して1ヶ月が経ちました😊

ちょっとしたケンカもしながらも、楽しく仲良く過ごせてます✨


昨日は仕事が在宅で、両親が我が家へ少し顔出したいとのことだったので、お昼休憩中に来てもらったよ🚗


お昼ご飯に地元で美味しいお弁当を買ってきてくれて嬉しかった😆

それだけじゃなくて、あんみつやきなこプリンを買ってきてくれたり、実家の庭で作っている野菜(ナス、ゴーヤ、オクラ)も持ってきてくれて、とっても嬉しかったぁ😆


食べ終わった頃に、親から

結婚祝いのお祝い金を渡されて、びっくりしたよ😵

2回目なのにもらえるの?って。


そしたら、『何もしてあげられてないから』と。

もらえるだなんて思ってもなかったから驚いたけど、ありがたくいただきました。嬉しかった✨


なんかようやく、結婚したんだなぁって実感湧いた気がしたよ。


その後、父がトイレに席を立ったとき、母から突然『これ、お母さんから』と封筒を渡されて、お父さんには内緒で、お母さんのへそくりだからと。トマトの好きなものを買いなさいって言ってくれて、お祝いをまたもらったよ💦

これまたびっくり!

でも気持ちが本当嬉しかった…🥹


後で封筒の中身を見たら、お祝い金に加えてお母さんからのメッセージも入ってて、泣きそうになったよ。


両親は、幸せそうに結婚生活を送っている姿を見て良かったと言ってて、ようやく安心させることができたんだなぁ〜と思えたよ。


より一層、これからも仲良くうまくやっていかないとなぁーと思えたよ😌