ミラクルタッピング✨ | わたしを整え魂が喜ぶ生き方へ〜エンジェルラダー

わたしを整え魂が喜ぶ生き方へ〜エンジェルラダー

わたしを整え魂が喜ぶ生き方へ〜エンジェルラダー

今日はミラクルタッピングのことを書こうと思います。


ミラクルタッピングは山富浩司先生が開発された、マイナスの思い込みや心のブレーキを一瞬で解消することのできるメソッドです。


体の表面のツボを手順に沿って優しくトントンとたたきます。

ツボは経絡という体中にある道の上にあり、
「気(エネルギー)・血(血液)・水(血液以外の水分)」
は経絡を通って体中を網の目のように走り体のバランスをとっています。

精神的に過剰なストレスを感じて体調を崩すと、
「気・血・水」のバランスが崩れツボが現れます。

そのツボをトントンとタッピングすると血液とエネルギーの循環が正常になり、感情のエネルギーを整えてマイナスの思い込みである心のブレーキを外せます。

☆不安・恐怖を解消するタッピング
☆怒り・イライラを解消するタッピング
☆潜在能力を引き出すタッピング
☆引き寄せタッピング
☆美顔タッピング
など感情別に手順が変わります。


山富浩司先生に初めてお目にかかったのは2015年大阪で行われたHappyさんのワークショップでした。

その時にスプーン曲げを見せて頂き、簡単なタッピングを教えて頂きました。

ミラクルタッピングの詳しい事は全く知らなかったんですが、その後家でなんとなく毎日教えてもらった通りにやっていたら、なんとなくこれいいかも〜?もっと知りたいと思い、認定講師のかっちゃんのミラクルタッピングスペシャリスト養成講座を受講しました。


スペシャリストになってから、もうすぐ一年になろうとしています。

自分自身には毎日のようにタッピングしています。
一年前の事を思うと随分色んなブレーキが外れたと思います。

一年前の私は、長年本当の自分の声に蓋をして生きていたので、完璧に他人軸でした。

結婚してから20年ずっと他人の価値観に合わせて、角が立たないように自分を抑えつけ表面上は笑顔を絶やさず、でも心の奥では我慢して我慢して我慢して…

終いには自分が何が好きなのか、何を食べたいのか、やりたい事、楽しいも嬉しいもわからなくなっていました。

今から思ったら何であんなに我慢してたんやろ?
と思うくらい自分軸実践中ですカナヘイうさぎ
自分でも信じらないですが(笑)


家族や友人の嬉しい体験談は

☆肩や腰の痛みがとれた。

☆長年飲み続けていた睡眠導入剤を使わず、朝までぐっすり眠れるようになった。

☆上司に対しての、ものすごい怒りがなくなった。

☆胸の詰まりがとれた。

☆幼稚園の育友会会長になってしまい、自分には出来ないと不安でいっぱいになっていた方が、タッピング後、前向きに自分にも出来ると受け入れられた。

☆大事な野球試合でイメージ通りのヒットが、ここぞと言う場面打てた。

☆入試のプレゼンが思った以上にうまく出来、合格した。
などなどです。

正直、私が思っている以上の良い反応をお聞きする事ができます。

なので、もっと多くの方にも是非体験して頂きたいなと思うようになりました。

もっとスキルを磨いていきます✨