宝塚駅 JRじゃないほう | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

阪急宝塚線宝塚駅を道路を挟んだJR側から。

 

反対側から。

こっちがオモテ?初めてなのでよく分かりません。

阪急百貨店も入っているんですね。

 

宝塚と言えば宝塚ですかね。これまた専門外なので分かりません。

 

見どころはたくさんあるようです。

今津線って駅を出たら直角にカーブするんですね。

 

宝塚と言えば手塚治虫記念館ですね。

また時間がある時にゆっくり訪問するとしましょう。

 

駅に戻って。

今津北線は5000系。

 

同じく今津北線の7000系も。

 

今津北線は3号線、宝塚線は4号線です。

1号線、2号線は今津北線用ですが昼間は使ってないみたい。

 

屋根があるので昼間でもホーム先端部は暗いです。

左2本が宝塚線、電車が出て行ったほう2本が今津北線です。

3号線だけが今津北線と宝塚線の両方から発着できるようになっています。

 

電車ないほうがわかりやすいですね。

 

宝塚線の急行梅田行きは9000系。

 

同じく大阪梅田行きの1000系急行。

 

そして大人気だったちいかわ号。2023年8月の撮影です。

最近阪急も乗ってないなー・・・