間もなく終了 近鉄のミジュマルトレイン | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

三重県×ミジュマル。

伊勢中川~賢島館で運行中ですが7月18日で終了とのことです。

続けてほしいですが仕方ないですね。

 

普通電車の伊勢中川行き。伊勢市駅にて。

 

三重応援ポケモンってことで。

ミジュマルは三重県にピッタリなポケモンですね。

「三重」=「みじゅう」と読めるところかららしいです。

(普通はそうは読まないですけどいいんです)

 

車内もミジュマル一色です、吊り広告も。

 

運賃箱の横あたり。

 

ドアにもミジュマルが描かれています。

 

貫通扉にも。

 

天井にもいます。

 

明星駅で特急の通過待ち中の様子。

明星検車区が隣接しています。

 

ちなみにこの列車はサイクルトレインだったようです。

あいにく自転車は見かけませんでしたが。

 

もうちょい側面を入れて。

 

ちょっと影になってしまいました。

 

伊勢中川駅にて折り返し待ち中。

車体中央部の車番のところ。

 

大人気で多くの人が撮影していました。

非鉄の人も多いですよ。

 

そして折り返し鳥羽行きとして伊勢中川駅を発車したところを。

ちなみにミジュマルトレインは土休日の運行予定は公開されています。

 

県内の伊勢鉄道のほうでもミジュマルとコラボやっているようですね。

こちらはまだ続くようで(いつまでとは書いてない)

伊勢鉄道のほうも運行予定は公開されています。