泉北高速鉄道の最後を飾るか、模型化される5000系 | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

なんと、泉北高速鉄道の5000系が模型化されるとのことで。

かなりびっくりというか、こんなの売れるのか??

(ファンの方すみません)

8両×5編成の40両しかない準大手私鉄の車両です。

 

しかも新塗装も製品化するってことで。

塗装が簡略化されて水色の帯が無くなりました。

勿論旧塗装も製品化されます。

 

5編成のうち4編成を製品化ってすごいな。

1セット4万円ぐらいなので、全部揃えると16万円??

 

好きな電車ではあるんですけどねえ、個性的だし南海顔ではないので。

1編成でも4万かあ・・・・

 

編成ごとに行先表示も作り分けするらしい。

でも光明池行きの設定がないのは何故?

 

最初で最後の模型化らしいです。

来年の今頃は泉北高速鉄道はありませんから。

記念としては残せるわなー。

 

泉北高速鉄道の最後を飾るにふさわしい製品にしてほしいですね。

どんな製品になるのか期待しています。

もし、しょーもない製品だったら怒ります( ´∀` )

 

床下機器の更新前、更新後も作り分けするらしい。

かなり気合いが入っていますが、売れ行きはどうだろう。

当然欲しい人は一定数はいると思うんですが。

(自分もその一人ではあるが)

 

2編成購入して並べるのも楽しいかもね。

8万円あればですけど。

もはやNゲージの値段とは・・・

 

そして模型化できなかった編成はこれか?

さすがに鉄道むすめのライセンスは取れなかったんでしょうね。

各鉄道会社の許諾も必要だろうし。

高額すぎて取れなかったか、申請しても許諾されなかったか、チャレンジ自体しなかったか。知らんけど。

(5504はノーマル塗装で製品化されるようです、製品化されないのは5509Fの編成でした)

 

反対側はせんぼくんのライセンスも必要?

この編成ならすごい値段になりそうです。

もしかしたら鉄コレで製品化も考えてたかもですね。

 

製品化に興味はあるけど、優先度は低めかな?自分としては。

実車みて我慢しておきます。

 

泉北の車両と並べて遊べるとしたら、製品化されてるのは、

3000系と12010系の泉北ライナーか。

でも最新の9300系や南海8300系はまだ製品化されていないし。

 

まあでも期待しています。