なんと、泉北高速鉄道の5000系が模型化されるとのことで。
かなりびっくりというか、こんなの売れるのか??
(ファンの方すみません)
8両×5編成の40両しかない準大手私鉄の車両です。
しかも新塗装も製品化するってことで。
塗装が簡略化されて水色の帯が無くなりました。
勿論旧塗装も製品化されます。
5編成のうち4編成を製品化ってすごいな。
1セット4万円ぐらいなので、全部揃えると16万円??
好きな電車ではあるんですけどねえ、個性的だし南海顔ではないので。
1編成でも4万かあ・・・・
編成ごとに行先表示も作り分けするらしい。
でも光明池行きの設定がないのは何故?
最初で最後の模型化らしいです。
来年の今頃は泉北高速鉄道はありませんから。
記念としては残せるわなー。
泉北高速鉄道の最後を飾るにふさわしい製品にしてほしいですね。
どんな製品になるのか期待しています。
もし、しょーもない製品だったら怒ります( ´∀` )
床下機器の更新前、更新後も作り分けするらしい。
かなり気合いが入っていますが、売れ行きはどうだろう。
当然欲しい人は一定数はいると思うんですが。
(自分もその一人ではあるが)
2編成購入して並べるのも楽しいかもね。
8万円あればですけど。
もはやNゲージの値段とは・・・
そして模型化できなかった編成はこれか?
さすがに鉄道むすめのライセンスは取れなかったんでしょうね。
各鉄道会社の許諾も必要だろうし。
高額すぎて取れなかったか、申請しても許諾されなかったか、チャレンジ自体しなかったか。知らんけど。
(5504はノーマル塗装で製品化されるようです、製品化されないのは5509Fの編成でした)
反対側はせんぼくんのライセンスも必要?
この編成ならすごい値段になりそうです。
もしかしたら鉄コレで製品化も考えてたかもですね。
製品化に興味はあるけど、優先度は低めかな?自分としては。
実車みて我慢しておきます。
泉北の車両と並べて遊べるとしたら、製品化されてるのは、
3000系と12010系の泉北ライナーか。
でも最新の9300系や南海8300系はまだ製品化されていないし。
まあでも期待しています。