大和川の鉄橋で、撮り鉄。
基本的にダイヤとか事前に調べて行動していません。(どうしてもな時は事前に調べて行動しますけど)
効率は悪いけど、何が来るかなー的なワクワク感を楽しんでいます。
ってことで、6000系が撮れました。
無垢のシルバー車体が綺麗ですねー。
6001は1962年製造ですから62歳ですか。
区間急行運用で爆走する姿はまだ衰えていませんね。
一生懸命走ってるなー感があります(音がうるさいだけかも)
こちらは今時の南海電車のデザインです。
多分、南海最後の片開き扉の通勤電車になるんでしょうね。
ドアの開閉が静かでないのでちょっと怖い。
前2両は6000系+後ろ6両は6300系
泉北高速鉄道の3000系。
これももうすぐ見納め?2両+2両+4両の8両編成。
以前は主力だったのに、めっきり出番が少なくなりました。
更に本線への転用はあるのでしょうか?
大和川に差し掛かる11000系泉北ライナーと泉北高速鉄道の5000系。
後ろの高いビルはあべのハルカス。
泉北ライナー専用なので走行距離伸びないだろうな。
これ終わったら夕方まで出番ないし。
泉北高速鉄道5000系は8両固定編成です。
前面非貫通で運転室からの視界は良くて好きですね。
新しい電車に押され気味ですが、6300系ももう少しの間主力で活躍するでしょうね。
子供の頃から馴染みの車両なので頑張ってほしいです。
角度を変えての6200系。
想定してましたがやっぱり逆光になりました。
少し河口側に堤防沿いを下ると阪堺電車の鉄橋があります。
鉄橋の上をのんびり走る姿には癒されます。
更に河口側に歩くと、南海本線の鉄橋があります。
トラス鉄橋なので車両を撮りたいなら不向きですね。
しかも阪神高速がクロスしてるので蔭になるし、面白くないので止めました。
折角なんで、お気に入りの2000系も1枚貼っておきます。
今日はこの辺でおしまい。
あと大和川で撮ってないのは、あそこだな。