おかえり。高師浜線 ~ 伽羅橋駅 | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

昨日に続いて高師浜線です。

同線唯一の中間駅、伽羅橋駅付近を走る2000系電車。

隅っこにちょっとだけ桜が写っています( ´∀` )

 

同じところを伽羅橋駅のホームから。

駅を出て少し直線を走ると左にカーブして少し真っ直ぐ走ったら終点の高師浜駅です。

少ない直線区間のところに伽羅橋駅を設けた感じです。

まるで模型のようですね。

 

伽羅橋駅は高架下に改札口があります。

 

自動改札が2基です。ミニマムな構成ですが、壁面の塗装もし直されて綺麗になっています。

券売機も1基だけ。もちろん無人駅です。

 

改札内から。昼下がりのお客さんは少な目です。

トイレもリニューアルされて綺麗になっていますよ。

 

でも高架下の駅前商店街は寂しい状態です。

このままお店は帰ってこないのかな?

定休日のようには見えないし・・・

 

資材置き場だった駅前は片付けられて一部は自転車置き場に。

 

奥が高師浜駅方面です。

1面1線で模型のようなホームです。

2両での運行ですが、電車が停車しないホームの端っこは柵がされています。

 

高師浜駅に向けて出発したところ。

 

奥が羽衣駅方面です。羽衣駅に向けてすぐに左にカーブします。

 

高師浜駅から折り返しの電車が来ました。

 

駅のナンバリングは羽衣駅の枝番号です。

ホームには時刻表はありませんでした。

 

ホームからは南海本線の電車が見えます。

高師浜線とほぼ直角の位置です。

 

高師浜線の電車のうしろを南海本線の電車が通るところを撮りたかったのですが、うまくタイミングが合いませんね・・・

 

最後は2000系のアップで。

 

<おまけ>

代行バスのバス停があったんですが・・・

 

もちろん電車運行が始まると終了するわけで。

 

運行終了となりましたとさ。

近いうちに回収されると思います。