宝塚駅 JRのほうです。 | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

宝塚駅です。JRのほうの。

 

確か国鉄時代の宝塚駅ってもっと暗いイメージだったような気がします。

今は宝塚らしいと言うか垢ぬけたというか。

コンコースは間接照明で天井が高いです。

 

阪急とJRの位置関係はこんな感じで。

道路挟んで向かいにあります。

 

道路向かいの阪急宝塚駅、立派です。

 

駅を出る207系の大阪行き快速電車。

昔はDD51の旧客でしたが・・・

時代は変わっているのですね。

 

駅前の踏切から撮っています。

電車は左にカーブしていきます。

 

阪急宝塚駅はまたの機会に。