楽しいコンテナ#4 酒類を運ぶ UT1 | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

今回は酒類輸送用のコンテナです。

TOMIXのUT1コンテナに、デカールを貼って作ったものらしく委託品で購入しました。

UT1-628 宝酒造 中身は焼酎?缶チューハイ?

 

こちら側には梯子があります。

少し塗装が剥がれて地色が見えてしまっています。

しかしデカール貼りとか綺麗に加工されています。

 

常南通運所有のコンテナです。

常南通運は千葉県柏市にある運送事業を営む会社です。

 

妻面はどっちも変わりなくです。

UT1は同じ形式でも様々な形態があるようです。

 

斜め上から。どこを走っていたんでしょうか。

 

コンテナ車に積んでみますと。

TOMIXのコキ102です。コキ102は4両ユニットの中間車で車端のデッキがありません。

 

これだけ酒があれば相当呑めますね。

一人で呑むと空になるまで何年掛かるか( ´∀` )

 

最後までご覧いただきありがとうございます。