昨日の続きですが、羽衣駅の中の様子も折角なので。
改札へ続く階段、一階のエスカレーターです。
券売機は3台。ICカードが主流の昨今、券売機の台数はこのぐらいが適正なんでしょうね。
改札口と右側に案内所。土曜の昼時はこのぐらいですが平日ラッシュ時は利用客多めです。
2番線がなんば行きホーム。3番線が高師浜行きホーム。
最近は1000系も影が薄い気がします。(別の日に撮影)
和歌山市行きホームはあまり変わってない。
電車はE231系を下敷きに作った8000系空港急行。
(別の日に撮影)
なんば行きホームにぶら下っている高師浜線の案内です。
これももうすぐお役御免になります。
高師浜線のりば(予定)にも代行バスのりば案内があります。
これも高師浜線ホームが開業すれば撤去されるでしょう。
駅名標は地面から生えてるタイプが最近設置されています。
と言うか、これは元々は時刻表が貼ってあったと思うのですが。
スマホ忘れたら何の案内も見れません・・・
新しい車止め。ちゃちいなー、いざと言う時に大丈夫か?
サイズ的には某ド〇えもんの路面電車の終点とあまり変わらん。
線路も架線もまっさらです。ホームの有効長は2両分。
ATS地上子はまだビニールが被さっています。
試運転はまだのようですね。
奥にわたり線が見えます。
住之江の車庫からやってきて、わたり線をわたり高師浜線に入るようです。
住之江の車庫へ帰る時は、そのままなんば方面の線路に入るわけですね。
確か地上の時はわたり線が無かったような気がする。
信号などの灯具類はまだのようですが線路は出来上がりかと。
右へ分岐していく単線が高師浜線。
ということで最後は和歌山市行きのサザンです。
特急は停車しないので猛スピードで通過していきます。
高師浜線の運行が再開したらまた乗りに行こうと思います。
南海の駅(13)