ちょっと昔の日根野駅 2007年 | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

ちょっと昔の日根野駅。

まだ103系が元気だった2007年4月頃。

奥が和歌山側、国鉄特急色の381系が少し見えます。

電車は日根野発の天王寺行きの普通電車6両編成。

 

そのちょっとあと、駅南側の阪和線と関空線の分岐点。

左端の381系が停まっているほうは日根野電車区に入出庫線。

真ん中の高架複線は関西空港線、その両隣りは阪和線です。

関空快速と紀州路快速が連結される前の状態。

先に和歌山から紀州路快速が3番線に入り、

関西空港からの電車は信号待ちで、紀州路快速に続いて3番線に入って連結します。

 

天王寺行きの103系が2番線を出発し、紀州路快速が3番線に到着。

当時は昼間の紀州路快速は3両、関空快速は5両でした。

この後、和歌山方に関空からの電車を連結します。

 

で、連結が完了した頃に2番線には普通の和歌山行103系が。

(何故か連結シーンの写真がない・・・)

 

そして最後の写真は4番線からの205系の普通天王寺行きでした。

これも懐かしの光景になってしまいました。

 

ということで少し昔の日根野駅でした。