泉北高速鉄道ラッピング電車 鉄道むすめ号 | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

1編成で2度おいしい、泉北高速鉄道5000系ラッピング車です。

どっちが表面か裏面か両A面か分かりませんが、今回は鉄道むすめのサイドです。

和泉中央側の先頭車です。

先頭車は「和泉こうみ」のフルラッピングです。

 

2両目~7両目は、普通塗装の上にラッピングです。

各社さんの鉄道むすめがラッピングされています。

なかもず駅にて撮影。

 

しかしまあ派手なこと。

最後部車両は「せんぼくん」です。

 

場所を変えて和泉中央駅で撮ってみます。

1号車は和泉こうみ。

やっぱり和泉中央は駅の構造上暗いし撮りにくい・・・

 

車内もちょっと見てみます。

1号車の車内は各ドアに鉄道むすめがデザインされています。

 

運転室側壁面もイラストが入っています。

吊り広告も鉄道むすめです。

 

2両目は山形鉄道の鮎貝りんごです。

同じく2両目、会津鉄道の大川まあやです。

3両目、近江鉄道の日野せりかです。

車体中央には鉄道むすめの立ち姿がデザインされています。

なぜか近江鉄道だけ別キャラの豊郷あかねが。

同じく3両目、和歌山電鐵 神前みーこです。

たまの顔がリアルでちょっと怖いです。

山形鉄道のうさぎみたいな感じでも良かったのでは・・・

4両目、上田電鉄 八木沢まいです。

唯一の和装キャラですね。

同じく4両目、嵯峨野観光鉄道、嵯峨ほづきです。

5両目、水間鉄道の水間みつまです。

同じく5両目、総合車両製作所の金沢あるみです。

6両目、京阪電気鉄道の石山ともかです。

今回登場の中では唯一の大手私鉄です。

6両目、大阪モノレールの豊川まどかです。

7両目、横浜シーサイドライン、柴口このみです。

7両目、三岐鉄道、楚原れんげです。

で8両目は、再び和泉こうみです。

 

そして、なんば側のお顔はせんぼくんです。

なんば側先頭車の車内はせんぼくんのラッピングが施されています。

なんば側先頭車の車内は近日ブログにて。

 

結構好評なようで、撮影されている方がたくさんいました。

お客さんにも好評なようですね。

鉄道各社のキャラクターで認知度も上がるといいなと思いますし、鉄道に親しみを感じてもらえるといいなと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。