期間限定シリーズ7種類


スイートポテト
ダブルクリームチーズ
香る珈琲バニラ
キャラメルトリュフ
黒蜜きな粉
セブン限定抹茶黒蜜
甘夏


おかんの誕生日に
ハーゲンダッツの期間限定商品を
食べ比べて貰おうとちょっと奮発


今日食べたのは


スイートポテト
甘夏
香る珈琲バニラ
ダブルクリームチーズ


一番美味しいのは
スイートポテト


去年か一昨年に出た
安穏芋の方が私は好きだけど


さつまいものまったりとした
柔らかい甘みと濃厚なクリーム系
アイスのハーゲンダッツって
凄く相性が良いんですよね


おかんと食べ比べをして
出た意見として


今回甘夏が微妙という結果に


食感はシャーベットと
アイスクリームの中間といったところ


得意とするクリーム系のアイスが
爽やか柑橘系の甘夏の味を
引き出し切れてない感が否めない


これは思い切ってジェラート風に
仕上げた方がもっと美味しかったかも


おかん曰く
これはハーゲンダッツの苦手分野


そして 
ダブルクリームチーズ
思ったより濃厚さがなく食べやすい




食べやすいだけじゃなく
なんだろうもっとパンチが欲しい
と思ってしまった笑


チーズの塩気を少し強めるか
ベリー系ソースを絡ませるか


もともとベースのクリームが
やや濃厚だからかチーズの影が
うっすい感じがしたので


チーズ感もっと欲しかった



香る珈琲バニラは
すごいリッチな珈琲フロート!


定番バニラに珈琲クリームが
渦巻き状に入ってて


どこ食べてもバニラに
珈琲が絡む


間違いなく美味しくて
絶妙なバランス!


明日は残りを食してみよう♪