自問自答の日々でした | ゆきちの徒然日記♪懸賞日常オタママ育児

ゆきちの徒然日記♪懸賞日常オタママ育児

のんびりママ主婦ゆきちの日常だったり懸賞応募記録だったり♪
たまにオタクネタもぶっこみます(*^^*)
美味しいもの大好き!和菓子大好き❤洋菓子ももちろん大好きです❤
お洒落やメイクもなんとかしたい三十路頃です\(^o^)/

お久しぶりです!滝汗アセアセ
私生活に色々と転機があり、慌ただしい日を送っていたら、
「ふらりと現れブログにイイねを押すマン」になっていました(笑)

この約2ヶ月は「自分はどうしたいのか、どう生きたいのか」を考える日々でしたニコニコ

就活ぶりの自己分析と自問自答を繰り返して、
自分の望むように生きるにはどうすればいいかと考えてました。
その結果、自分なりに今後の方針は決まって来たので、やっと今ホッと落ち着いてブログが書けていますウインク

あ、家族仲は良好ですし、大病もしていません!(笑)
ただ、今後70年生きるのに、自分はどうしたいのかなー、ただママと主婦で終わるのかなと考えたときに、
それは幸せだけど凄く勿体なくて寂しくないか?とぞっとしたので、
必死で色々考えたんです(笑)

結論は、ママや奥さんじゃない「自分」の部分をもっと大事にしようということ。
具体的に言えば、食べたいものは「娘も食べられるものがあるお店で…」とか考える前に自分の食べたいものをまず優先して口に出して、その上で娘も大丈夫そうなお店を探す、みたいなニコニコ

自分の優先順位が自分の中でいつの間にか家族が先で私は後回しになってるなと気づいたので、
自分最優先で自己肯定したり自尊心を守ってあげる場もないといつか心が腐るな、と思ったのですニコニコ

自分が何がしたい、どうしたい、をいつの間にかうまく言えなくなっていたり、考えられなくなっていたので、
たまにはしっかり我を通すのも大事じゃないかな、と!

あ、言いたい放題やりたい放題の我が儘とは違いますよ、念のため!
自分の意見をしっかり言って擦り合わせた上で双方納得いく結果を出すってことです。

『何でもいいよ、あなたの好きなものでいいよ、子どもの楽しめるものがいいかな』
それをたまには封印して、自分のしたいことに巻き込んで一緒に楽しめる時間もこれからは増やしていこうと思いますウインクキラキラ

そうやって大事にした自己肯定感や自尊心が自信になって、いつかまた働きに出るときの強みになったら良いなという期待も込めて、
取り敢えず次の休みには「美味しいインドカレー屋さんに行きたい!」と主張しようと思いますもぐもぐラブラブ

そんな感じで私は元気です爆笑キラキラ また更新頻度上げていきますので、よろしくお願いいたします❤️