ティラミッシモ | 小さな好奇心

小さな好奇心

読書と大阪・京都へのお出かけ(特に展覧会巡り)が大好きです♪

私が愛してやまないスウィーツ、ティラミス。

ティラミスの関西初の専門店が泉佐野にあり、行ってきました。

りんくうのアウトレットの近くにあるので、お買い物帰りに是非。

ティラミッシモチポリーナというイタリアンに併設されている小さなプレハブ小屋(!)にあります。


全国200ヶ所以上のティラミスを食べ歩いたチポリーナのオーナーが、全国のお客様に食べてもらいたいという思いを込めてオープンさせました。

可愛いイラストが目印です。


〝日本一なめらかなティラミス〟と紹介されているように本当になめらか。

口に入れてびっくりしました。

濃厚とのことでしたが、甘過ぎないのでぺろりと2瓶も食べてしまいました。



ちなみに瓶入りティラミスは日本初とのこと。

こういう可愛い瓶に入っていたらプレゼントしても喜んでもらえるし、私だったら瓶の使い道を考えてワクワクしちゃいます。

瓶を返却すると30円のキャッシュバックを受けることもできるので、こちらも嬉しいですね。

今回はプレーンと抹茶、いちごとオレンジを購入しました。

いちごとオレンジはそれぞれの味のジャムが乗っていて、抹茶が1番濃かったです。

プレーンが1番人気と教えてもらったように、私もプレーンが好みです。


ソフトクリームもラテもティラミスでした。

ソフトクリームはティラミスよりも濃厚で、ラテは甘くてどちらもティラミスの味がしていて、飲むティラミスに暫し不思議な気分に。



見た目はプリンみたいな珍しいティラミス、何も言わずに渡して驚く顔が見てみたい。