12月の振り返り | 小さな好奇心

小さな好奇心

読書と大阪・京都へのお出かけ(特に展覧会巡り)が大好きです♪

さすが師走。

あっという間に過ぎていきました。

毎月手帳にその月の「好奇心」だけでなく、他にもやりたいことやto doを書き込んでいて、毎日確認しています。

意識するからか結構達成するのですが、いっぱいいっぱい過ぎてやりたいことがノルマのように感じる時もあるので、余裕も必要だなと反省。

今年は頑張りすぎる自分をどうにかしたい。。

さて、振り返り。

■初めての京都に出会う(2018年の目標→毎月京都に行く)。
    →またアップします。

■絵本をいっぱい読みたい。
    →師走の忙しさから癒されたくて、絵本を読みました。
        しろくまちゃんのほっとけーき
        てぶくろ
        かばくん
        はじめてのおつかい
        ぐりとぐら
        おじいちゃんのコート
        魔女の宅急便(絵本ではないでさすが、優しい気持ちになれました)

■クリスマスの雰囲気を思う存分味わう。
   →クリスマスケーキをいただけたのがすごく嬉しかったです。
      ワインを飲んだりチキンも食べたり、"定番"ですが楽しめました。
      他にも
      リース作り
      Cielo  

■寒いので、温かいものか熱いものを食べたい。
        家ではお鍋や餃子パーティーをしました。     

■今年を振り返ったり、来年の計画を立てるため、1人時間を確保する。
    →まとまった時間は取れなかったのですが、隙間時間を見つけては手帳に落とし込みました。