昨日の記事の続きです気づき




久しぶりに4件も同じキャンペーンに投稿しましたにっこり


毎回思いつきで料理しているのでここに簡単レシピを載せることで次回作る時に自分のブログを見返して作り方を確認しています泣き笑い






長いもサラダ🥗


長いもを短冊切りにして電子レンジでチンして柔らかくなったら粗くつぶしてマヨネーズで和える


炒めたベーコンとコーンを混ぜて塩、ブラックペッパーで味つけ気づき



粗く潰すことで長いものシャキシャキ感が残って食感がいいですラブラブ


おつまみにもなるポテトサラダな感じですナイフとフォーク



長いも 200円

コーン 100円

ベーコン 50円

合計 350円 (1人分175円)








長いもの炒めもの🍳



豚バラ肉、にんじん、玉ねぎ、長いもは切る。


フライパンで豚バラ肉を炒め、火が通ったら野菜も炒める。


しょうゆ、オイスターソース、砂糖、鶏がらスープの素で味つけをする。


彩に千切り大葉を添えました🌿




初めて長いもを炒め物にしましたが、家族からも大好評キラキラ


長いもって炒めても美味しい😋


シャキシャキ感が残る感じがいいです🙆‍♀️



豚バラ肉 200円

長いも 100円

玉ねぎ 実家産

にんじん 8円

大葉 自家製

合計 308円 (1人あたり154円)





写真投稿で10名に入るのはなかなか難しいですが、いろんな料理を作ってみるのは楽しかったですラブラブ