花粉症きた。 | 萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ

この間のこのblog

花粉症、感じないなぁみたいなこと言ってましたが、
突然、MAXで花粉症がやって来ました滝汗

急に本気出して来ました。
これから辛い季節が来るんだなぁと思うと、本当に憂鬱笑い泣き

春なのに、憂鬱笑い泣き
仕事中も、くしゃみと鼻水が酷くて、困りますチーン

今年の花粉症対策も、マスクとマスクアロマで頑張りたいと思います真顔
使ってるのは、en herbのMASK AROMAとハッカ油
en herbのマスクアロマは出かける前にシュッとして出かけると暫くミントの匂いがして、すっきりします。
仕事中には取れちゃうけど。
ハッカ油の方は結構ハッカが強いので、たまーにしか使わないです照れ
夏は虫除けにもなるけど、うっかりバスの中で使っちゃって、バスの中ハッカ油臭にしてしまったことがあってから、使うの気をつけてます(笑)
あと、うっかり目に入ると刺激が強すぎて、大変な目に遭います(笑)
でも、鼻が詰まった時とかにはかなり効きます!!!笑

あとは鼻セレブが欠かせない…
ほぼ、一年中、鼻セレブ愛用者だけど、この時期は常に持ち歩かないと、大変なことに笑い泣き
鼻かみすぎると、鼻の皮が剥けて痛くなるから、優しいティッシュじゃなきゃ…!
花粉症の皆さん、今年のコロナ禍の花粉も乗り切りましょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もえみ