親知らずを抜いた日。 | 萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ

昨日、親知らずを抜きました!
私の、親知らず右上だけ生えてました
生え始めを知ったのは、2015年
朝ドラの「とと姉ちゃん」のエキストラ撮影で、前乗りして、ホテル泊したときでしたびっくり

寝る前に歯を磨いてたら、違和感感じて
あれ、親知らずが、生えてる…?!

と思ったのが始まりでした照れ
そこから少しずつ生えてきて、かれこれ6年
「まっすぐ生えてるから問題ない」と言われ続けてたのですが
ついに、先日、突然、虫歯になりました!
先生に「抜こうと思えば抜けますよ」と言われて
抜くことにしました!!!


当日まで、本当に怖くて。
歯を抜いたことなかったので、恐怖心。
夢にまで見るほど、怯えてましたw

麻酔して、いざ抜歯。
「ちょっとずつやって行きますねー」の先生の一言のあと、右上の歯が「ミシミシ」と引っ張られたような感覚があって、あれよあれよと、綿、詰められたりして、5分くらいで終わりました!
はや!と思ったあたりから、視界がおかしくなり
お会計をするために、受付へ行って
お会計しようとした瞬間に、グラッと来てしまい、倒れかけました…w

前にも失神したり、しそうになったりが何度かあって、家族にも心配され、自分でも不安になった結果、やっぱりダメでしたw

受付のお姉さんもびっくりでした

本当に恥ずかしいと、ごめんなさいの感情が押し寄せてきましたショボーン


これからは、ちゃんとやばいときは、限界まで我慢しないようにします…
頑張れば大丈夫って、思ってしまったのが、いけなかったチーン
素直に休むっていうことを学びました。

因みに、上の親知らずは、痛みや出血があまりないという説明だったのですが
帰宅後の麻酔が解けてからの痛みも出血もほとんどなかったです
痛みはじんわり、ずーんという、鈍い痛みがあって、波のような感じで増したり、無くなったりです
薬も飲んでるけど、痛み止めは痛みが強い時だけ、飲んでいます。
因みに噛むのが怖いガーン
咀嚼は今、右側では痛くて出来ないので、左側でゆっくりご飯食べてます
なので。たくさん噛むものは、大変です
早食いの私が人生で一番ゆっくりご飯食べてます(笑)

なのに、今日、兄がラーメン食べたいかなって、夕ご飯にラーメン作りましたw
美味しかったけど、両顎でしっかり噛みたかったなw

まだまだ不意に痛そうなので、無理せず、過ごしたいと思いますw

親知らず抜いたことない、これから抜く人の参考になればw



もえみ