数ヶ月ぶりの更新☺️


前回ブログでは転職したこととか、パソコンがほしいとか書いてました。


結局パソコンは買えていない。

というか我が家はネット環境もないので、そこからなんですよね😅💦


スマホはアハモの20ギガでなんとかやってます。

スマホはドコモからアハモに変更、タブレットは解約して、キッズケータイは継続中。


スマホは2年払いで新しいものを買ったので、それも含めて5000円くらい。

+マンガの課金が月1000円~2000円位かな。以前の半分になったけど、来年娘にスマホ買おうと思ってるからまた1万越えコースだな😱


仕事はなんとか続けてるけど、やっぱり今の職場にはいたくないので、もう一回転職しようと考えてます。次は絶対妥協しない。


年齢も40才に近づいてきてるし、、、

だんだん転職が難しくなってきますね😢


ひとまず良い求人は見つけてあるので応募します。

そこは以前から目をつけてるのですが、長く求人に出てるのでハローワークの方にお聞きしたところ、すでに40名近く不採用になってるとのこと😱

私の希望である土日休み、年収もクリアできそう☺️大手企業でネームバリューもバッチリ‼️

ただ少し遠いのがネックだけども…。金には変えられない🙌



タイトルにつけた児童扶養手当ですが…


11月から停止になってしまいました。事件です😭



この衝撃はリアルでは言えないので、ブログで吐き出させてください。

自慢とか思われる可能性あるし🌀2ヶ月ごとの約3万円は大事だったのに😭😭


今の職場は決して収入が高くないのですが、前職で働いていた2022年が残業し過ぎて残業代で年収上がってしまい、オーバーしてしまいました。多分残業なければ超えてなかったと思われる。


私の住む市町村では、ひとり親の医療費助成はまだ範囲内ですので、それだけでもありがたいと思わなきゃですね。ちなみに就学援助は一度も受けたことない。


児童扶養手当を満額もらうために仕事量を調整するって考えは私には無いし、頑張った証だと思ってるけど正直残念⤵️


シングルマザー歴8年目、頑張る。

(でも再婚できるなら再婚したい。)




全然話関係ないけど、このキムチ美味しいのでオススメです。
最近は糖質50%オフバージョンを食べてる。
以前は↓のキムチばっかり食べてた!!