こんばんは。

しばらくぶりのブログ。



前々回のブログ⬇️

疲れてる私。今も変わらず疲れてます。


たくさんの方のブログは日々読ませていただいてるのですが、なぜか、自分のブログは書く気がおきない。

なんでかなぁと考えたら、パソコンがないのが一番の原因かも!?

スマホで文字打つの嫌いなもので😓

パソコンならあっという間に出来る文章も、スマホだと時間かかっちゃうし。面倒なんだよなぁ…

でも、愚痴とか文句を書き綴るブログは書きやすい。そのまま思ったこと書くだけだからかな? 

おうちブログ書くときは、思い出しながら、分かりやすいように、書くからなんか疲れるのよね。笑

パソコンほしいなぁ。


最近の私は、転職したもので年収が下がる見込みです😓

家買ったくせに仕事辞めてしまった…。
まだ車のローンも1年残ってる🌀🌀

業務内容と業務量がキャパオーバーで堪えられなくなってしまいました。鬱の手前だったのかも。仕事行くのにも涙出てくるし、夜眠れない、仕事の夢を見る、休みの日も仕事のことが頭から離れない、、、

もっと頑張りたい自分と逃げたい自分がいて、逃げてしまいました。繁忙期に辞めて、会社の人にはたくさん迷惑かけてしまったけど。これしか道は無かったんだと思ってる。

幸い面接1つ目で内定もらったので、内定決まってすぐ退職しました。人当たりいいから面接受けは割りと良い。笑
退職金も無事貰いました☺️

本当はもうちょい格上の会社に行きたかったから辛抱すべきだったのですが、辞めたい気持ちが強すぎて耐えられず…妥協しました。

勤務先を妥協するなんてダメだよね⤵️

新しい勤務先はリーダー職での採用です。
もちろん正社員。
妥協した結果、職場環境が微妙。笑
笑えないけど笑うしかない。

一つ目、他のスタッフがほぼパート(短時間とフルタイムもいる)で、主婦のパート感覚と私の感覚が違いすぎる。

前職ではまわりが社員ばかりで、それぞれそれなりの決裁権があり責任をもって仕事を進めていた(そしてガチで忙しい)けど、今はただ決まったことをこなすだけ(ルーチンワークってやつ?)。
暇なときはお喋り、な方がほとんど。

あと自分よりも年上の方が多いにもかかわらず、キャピキャピ感がありすぎ。
「そのワンピ、可愛い~♥️」「SHEINで買ったんだー♥️若い子の間で流行ってるんだよ♥️」
とこ
「髪の色、いいじゃ~ん♥️」
「こんなにハイライトいれるつもりなかったんだけどねー♥️」
みたいな話を昔の女子高生?みたいなノリで話してるの聞いて引いた。笑

ただの悪口みたいになってしまった。
すいません。


二つ目、教育環境。
バイトみたいなことを長期間やらされていた。(立ちっぱなしの案内係みたいなこと)
繁忙期だから、と理由はあったけど、繁忙期終わっても、いまだにちょこちょこやらされている。業務の流れを知るためにある程度いろんなところの仕事をしなきゃいけないのは理解できるけど、結局人手が足りないところに回されている、また教える余力がないのもある様子。

ボーナスは、業績はもちろんのこと個人の評価も関係あるので、ずっと案内係やっても何も評価されないしょ?
リーダー職で採用されたからには、一通り業務を把握して、マネジメント的な仕事もしていきたいなぁ。そうしないと年収あげらんないよねー。

これは上司との面談のときに伝えた。

私はのんびりパートに行ってる訳じゃないし、誰も養ってくれないんだよー!!!


三つ目、手続き関係が遅い。
社会保険関係の手続きが過去最高に遅い。4万近く、医療費全額立て替えてます。
先日保険証届いたけど、GWで払い戻しにいけないし。踏んだり蹴ったり。
会社の体制が悪いのでは、と思っている。

ちなみに新しい職場も、大手の企業ではあると思う。全国区の会社だし。

大手=良い会社、ではないことは前職で理解してたつもりだけど、やっぱり残念🌀


こんな感じの新しい職場、いつまで続くか見守っててください💦💦


家ブログも書き進めたいなぁ。
お出かけ関係のブログも最近書けてないような😱😱😱


最後に、札幌大通りの地下通路にいる鳥さんを。
ガラス越しに撮ったけど、綺麗に撮れたと思ってる☺️