鮨 さえ喜@大阪 北新地 某所① | Kari blog

Kari blog

日々の生活を綴らせて下さい。


こんにちはニコニコ

関西は、だんだん寒くなってきましたパー

いつも薄着なので、やや風邪気味ですショック

みなさまは大丈夫ですか?ウインク



さて、ワイン会の備忘録

ワインと食好きのいつものメンバーとの

プライベートワイン会のようすを赤ワイン白ワイン



先月、北新地で人気で予約の取れないと言われているお鮨屋さんが

京都南禅寺に移転される準備期間中開催された

お鮨×ワインのコラボディナーにお声掛けいただいたので

参加しましたニコニコラブラブ





お鮨屋さんは、移転準備期間中なので 店舗が無いため

とあるお店を貸しきっての出張ディナー会だったので、多くの方(15人くらい?)がお越しでした爆笑




ルイナール ブラン・ド・ブラン マグナムからスタートです音符ルンルン




キャビア×富山の白エビ×叩きおくら×わけぎ




白エビのねっとりとした甘みとキャビアの塩味で

シャンパーニュが進みますラブ




本日の食材をご紹介して下さいます。


長野の松茸



千葉 あわび




煮鮑





旨みタップリの肝醤油で





長崎 クエ
淡路 鯛



自家製ポン酢や昆布醤油でいただきます。






青柳 の串焼き







雲丹いくら丼





たっぷりの雲丹&いくらの下には、海苔が敷き詰められており、

磯の香りがよく合いますおねがい
 
 







お吸い物 甘鯛×ジュンサイ




大好きな鯖寿司



お弟子さんが仕上げて下さいます。










鱧松茸



間違いないのない組み合わせおねがい

味わいだけでなく、パフォーマンス、食感、香りも

美味しくいただきましたラブラブ



美味しかった後半の握りは次回に爆笑