鮨 村上二郎1@大阪 北新地 | Kari blog

Kari blog

日々の生活を綴らせて下さい。

皆さん おはようございますルンルン

最近、お寿司とスイカブームのkariです照れ

つい先日、大阪 北新地にある「鮨 村上二郎」へお伺いさせていただいたのでご紹介させて下さいっピンクハートラブラブ





「鮨 村上二郎」

北新地の人気寿司屋 名店「さえ喜」の一番弟子さんが、約2年程前にオープンしたお店です星

店内は、L字型カウンターの8席。
お店の場所はさえ喜さんのすぐ隣で、焼き場を共有しているそうです。

お隣からさえ喜さんのお声が聞こえてきます爆笑




大将はまだお若く、丸刈り姿と鋭い眼差しが印象的キラキラキラキラ




では、おまかせのお料理ですニコニコ

まず一品料理からルンルン


初鰹、穂紫蘇、長芋、オクラ、アラメ、だだちゃ豆






蓋を開けると、色鮮やかな一品がキラキラキラキラ

初鰹の漬けの上には、長芋とオクラ等を混ぜたもの。仕上げに酸味のあるお出汁が掛かっています。




さっぱりと酸味の効いたお出汁とプレミアムモルツピンクハート

おいしいぃ照れ



イタヤ貝、白茄子、甘長




イタヤガイ。見た目が、ほたて貝に似ていますねウインク

下には、白茄子のペーストしたもの。




マコガレイ、アコウ

(右奥) 大葉&生姜と和えたキャベツの浅漬け


ポン酢と昆布醤油と冷酒(笑)でいただきますラブラブラブラブ



大将におまかせしました照れ




⬇マコガレイ


⬇アコウ


立派なお魚も見せてくれますうお座うお座


続いては、この子星星


黒アワビ!!

黒鮑のしゃぶしゃぶ、ミニチンゲン菜


とろみのあるお出汁です

肝醤油でいただきます照れ


プリップリッ おいしー爆笑



ミニチンゲン菜いいですね!栄養価も高そうですウインク

とろみ餡によく絡みます~




雲丹のミニ丼



トロける雲丹とシャリの間にはアオサ海苔がキラキラ





親指サイズの雲丹は、北海道産 北紫雲丹

キタムラサキウニは、上品な甘さが特徴的ラブラブ







ここで、みんなで『すきやばし次郎』の話に(笑)

 
皆さん、すきやばし次郎 訪れたことありますか??爆笑

うふふニコニコニコニコニコニコ


美味しかったお寿司は次回ご紹介しますニコニコラブラブ