おはようございます。
今日は、貴重な洗濯日和なので、せっせと洗濯しています。
ところで、皆様のお家に仏壇ってあります❓
ご先祖様と意思疎通出来ていますか?
主人は、時々両家のご先祖様から話しかけられるようですが、私は皆無です。
そんな私ですが、先日、仏壇に向かって苦情を言ったことがあったのですが、その後すぐ、突然の痛みで歩けなくなりました。
左側のお尻がこむら返りのように引き攣って、とにかく痛い。
脹ら脛なら親指を曲げたら治るけれど、お尻は?
悪戦苦闘していると、ふと「腰痛は親孝行をしたら治る」とどなたかが仰ってたな〜って思い出しました。
(お尻のこむら返りと腰痛では、ちょっと違うかな?)
そこで私がとった行動は、ご先祖様への反論です。
もしかして怒ってます?言いたい事があるのなら、毎日お世話をしている私じゃなくて、仏壇に手も合わせない主人に言って下さい。
と、、、その瞬間、ピタリと痛みが消えました。^_^
あらまぁ〜 意外と通じるのね 笑
娘に話したら大笑いされました。
可愛げのない私とご先祖様との意思疎通?の話でした。
読んで頂きまして、ありがとうございました。
皆様の心に光とやすらぎが満たされますように。。。
