こんにちは


3月中旬に娘と沖縄に行った時の事を少し記録しておきます。

神戸空港を朝発って暫くすると機窓からブロッケン現象が見え、円形の虹がとても綺麗でした。

これが長時間見えていて、なんだか神仏の守護のように感じました。


初日に斎場御嶽へ行ったのですが、1番遠い駐車場から歩いて、、、流石に沖縄、3月でも暑いし遠かった。

途中にあった自販機には、見たこともない沖縄らしい飲料が入っていて、ワクワク^_^  笑


人が多かったので、エネルギーを感じながらも早足で周り、早々に帰ろうと歩いていると、突然左手に痛い程のエネルギーを感じました。

まるで感電したかのよう。


何事かと左側を見ると、そこは久高島遥拝所でした。

久高島の神様からのエネルギー。


お誘いを頂いたようですが、娘はスピリチュアル的なことに無関心なので、次回行かせて頂きます。


そして私の1番の楽しみ。

翌朝、渡久地港からホエールウォッチングの船に乗りました。

沖に向かっていると、海の色が線を引いたように水色から深緑、そして黒へと変わっていきます。

波が荒くて船は凄く揺れ、鯨は遠くで小さく見えるだけ、、、もっと近くで見たかったのに残念でした。

船長さんに髪がバサバサになるから船内に入ったら?と言われましたが、帰港時は荒波を楽しんでいました。


確かに手櫛も通らない位、髪が固まっていました。潮風って凄すぎる!


後で気づいたのですが、海が怖いというトラウマを克服していました。


私は、レムリア、そしてアトランティスでも海に沈んでいます。

だから海が怖いし、そのせいか冷たい飲物を口にしませんでした。


岩本さんのヒプノセラピーを受けた際、楽しいことをしていたらトラウマは克服出来ると伝えられていましたが、


本当にその通りですね。


滞在中は、パワースポットや観光地にも行きましたが、地元スーパー巡りもしましたよ。

こちらでは見かけないご当地品、肉や魚、

定番商品を見てても興味津々。

お彼岸の御供物にもびっくり。


テレビで観た沖縄のケーキ屋さんJimmy,s,のジャーマンケーキ、美味しかったです。

滞在中は全て外食だったので、沖縄の郷土料理を主に、自宅から車で1時間以内に無いお店等、普段は食べれない物を探して楽しんでいました。

観光地だけあって、少しお高めのお値段でしたね。


3日間フルに動き回りましたが、帰宅翌日は全く疲れも無くて、娘より元気なのが不思議でした。


先日、早朝に目が覚めて、心の中でありがとうと繰り返し言っていると、ホエールテールが視えてきました。

3頭の鯨が泳いでいます。


また会いにおいで、と伝えて来たのでしょうか。


そういえば、数日前にオレンジ色の光が沢山視えた時に、あっ!長崎だ、と思いました。


何故って聞かれても困るけど、視えた瞬間、長崎だと、、、、


長崎の何処かは、まだ分からないけど、、、、

エネルギーワークの必要があれば、またメッセージが届くでしょう。


書いておきたいことは沢山ありますが、また機会があれば、、、

ということで、、、、、


もうすぐバナナケーキが焼き上がるので、おやつにします。


では、では、、、^_^