GW突入でございます。

が、私は人混みと渋滞が苦手なので、特に予定はありません。

そんな私が「行きたい〜」と思って見た旅番組が、京都の大原でした。

京都市内から北東へ進んだ大原の里です。

新緑という言葉は初夏に使うのでしょうけど、新緑のようなつややかな緑色の美しい木々、しば漬けの専門店やら地鶏のすき焼き店等。

あー、光のワークに関係無くても行きたい。

そして大原と言えば、そう三千院です。
京都〜♪大原♪三千院 ♪〜
と歌詞の一節がうかびます。

ここのお庭が素敵です。
苔が美しい2つの古い庭。聚碧園(しゅうへきえん)と有清園(ゆうせいえん)です。


三千院は、風格のある門跡寺院で、本堂の往生極楽院(おうじょうごくらくいん)に金色に輝く阿弥陀三尊像(平安時代の作)がありました。

まずい。
阿弥陀三尊に反応して、私の頭が痺れます。

そっか。偶然はなくて、この旅番組を見るべくして見ているようです。

阿弥陀如来の仏像には、裏インドのカーリーのエネルギーが入っているそうです。

という訳で、即、光を降ろしました。

闇のお仕事は終わりです。光へと還りましょう。ありがとうございました。

暫くすると、左向きの白いハスのようなお花が、ポンっと咲きました。

ワーク終了のお知らせ花です。
^^^^^^^^^^
明日は、子猫をお迎えに行きます。
きっとひと回り大きくなっていることでしょう。

ではでは、おやすみなさい。