【箱根三社参り】箱根湯本で囲炉裏炭火焼き♪ | 食いしん坊の神社巡り

食いしん坊の神社巡り

神社に行って美味しいものを食べる♡


のつづきです。


小田原駅に向かう途中、駅で言うと「風祭(かざまつり)」に隣接している、
鈴廣 かまぼこの里 に車を停め、
かまぼこ作り体験(要予約)、かまぼこ博物館、食事、お土産コーナーなどいろいろありますニコ

16時くらいなので、食事ってほどでもなく、ちょっと間食したい気分。

そのちょっと、がなくて…

結果…

試食コーナー荒らしあせる(*/ω\*)キャー!!

あちこちくるくる回って試食を発見しては食べ…


いやぁ、鈴廣のかまぼこ美味しい!!
( *´∀`))´ω`)スリスリ

ちゃんと、買って帰りましたよ!!
(箱根湯本駅、小田原駅構内でも買えますラブラブ)

そして、小田原駅でレンタカーを返却。
16:30。
ここで小田原名物鯛めし弁当を買って帰ってもいいけど、まだやり残したことがある!!


箱根登山鉄道で箱根湯本へ~
17:00
よーし、温泉と食事でしめくくるぞ爆笑
駅で箱根湯寮のバスを待ちます。

冷静な私がふと顔を出す。
真顔でも、温泉も食事もしてたら帰りがかなり遅くなるよ

真顔ここは…温泉を我慢だ

はい。そうします
冷静な私の意見に従いました。

ちょうど箱根湯寮への無料送迎バスがきたので乗りました。
バスだと3分くらい!!

温泉施設箱根湯寮に到着。

真顔食事だけでもいいですか
ウインク「はい、どうぞ」

囲炉裏茶寮 八里
冬の囲炉裏コース(4000円)
お刺身(鰤 焼き霜造り)
ほうれん草胡麻和え
長芋明太子ソース
薬味(味噌、柚子胡椒、岩塩)とおろしぽん酢

囲炉裏炭火焼
帆立、鶏手羽、ネギ、しいたけ、ししとう、れんこん
美味しい。目で見て楽しい。

本日の魚 炭火焼き
厨房でじっくり焼かれてやってきました。

金目鯛の炊き込みご飯、もみ海苔、
香の物、味噌汁
甘味(柚子シャーベット)

美味しいね音譜
うん、美味しいね音譜

夫は食事と共に生ビール2杯呑んでました。
運転お疲れ様~音譜


19:00
無料送迎バスで箱根湯本駅。
箱根登山鉄道で小田原駅。
お土産購入。息子に弁当。

次回は、温泉も堪能できるように時間配分しようと思います!!


ただいま。
遅くなってごめんね。


箱根三社参りの記事は、以上です。
お読みいただき、ありがとうございました!!