【箱根九頭龍神社本宮】お腹ペコペコでも我慢した!…先にあったもの | 食いしん坊の神社巡り

食いしん坊の神社巡り

神社に行って美味しいものを食べる♡


箱根園から九頭龍神社本宮へ向かいます。
選択肢は2つ。
歩くレンタルサイクル(1時間500円)

何となく 歩く を選んでしまったけれど、
ここは、レンタルサイクルが正解!!

このような道を30分近く歩きます。

着きました~


九頭龍神社 元宮
龍の彫刻 素敵です⭐️


手水舎

芦ノ湖に立つ鳥居。

夫が、芦ノ湖に落ちそうになりながら撮影していた画像をもらいましたグラサン

弁財天社

静かな場所。
しばらくのんびりしてから、

白龍神社

さて、ここからまた歩いて箱根園に戻ります。
(´Д`)ハア…

13時半。
夕方までに…!!
行きに見かけて気になったあの神社に行くんだ!!だから腹ペコでも我慢するえーん


箱根園の駐車場に停めていたレンタカーで出発!!

山道をくねくねと小田原方面へ向かう途中に…
はい!!着きました!!
箱根大天⚫山神社。
(伏字にしてみたあせる)

鳥居に天使がいるびっくり

ふむふむ。

む?!
なんかアヤシイ雰囲気。
しかも鳥居の先から撮影禁止

観音様とか不動明王様の像があったり。
すっごいカラフルびっくり
とにかく立派びっくり

巨大な水晶とか、すごっ!!と思うものも。

そのうち感じる視線…

白の上下の人。

ここは…異世界びっくり

後でググッたらやっぱり何やら宗教の施設だったよ~~~びっくり

そして、近くのもうひとつアヤシゲなお稲荷さんへ…

もちろん、この先は撮影禁止。

狐に乗った美しい女性の神様の像があったり、
なかなか見応えがありましたびっくり


不思議な世界に迷いこんじゃったガーンビックリマーク



それにしても、お腹すいた~ゲッソリ

つづく。