今日もバイオリンの練習。

初めてフラットのあるヘ長調に行きました。

指使いの理屈も分かってきた。

明日はバイオリンのレッスン。

 

去年の10月にバイオリンを始めて1年。

「余生はこいつと過ごすか」と思っていたけど、

もう一度プロボクサーに戻ることになりました。

 

1年前の8月、次勝てば世界ランキングに入るところで運が尽きて、

つまらないいざこざに巻き込まれ、試合の契約がなくなる。大きな違約金まで発生した。

 

それに納得できず、ジムを出て引退したけど、

先日、関東で自分を引き取ってくれるジムが見つかり、

最大の難関であった前のジムのマネージャーが移籍届にサインしてくれた。

 

1月から、プロボクサーに戻ります。

バイオリン教室も12月で終わることにします。

続きは、本当にプロボクサーを引退してからかな…

 

先生に言わなきゃいけない。言えるかな。

誰にも「プロボクサーでした」って言ってこなかったからな。