ユーロ/ドルは1.08ドル半ば、豪ドル/円は104円前半、ドル/円は156円前半。米要人発言で多少上下する場面もありましたが、総じて小動きで材料難の中為替はレンジで推移しています。ウォーラーFRB理事は「利下げには、あと数か月良好なインフレデータが必要」「追加利上げはおそらく不要だろう」などど発言。NYダウは上昇で39872.99ドル、引き続きナスダックは史上最高値を更新しました。原油は下落で79.26ドル、金は2449.1ドル。米フィラデルフィア連銀非製造業活動指数はマイナスですが予想を上ぶれ。アトランタ連銀総裁は「第4四半期前の利下げは予想していない」バーFRB理事は「全般的に米国経済はかなり強い」とし当面金利据え置きを支持。ユーロ圏経常収支や貿易収支は予想を上ぶれで、ナーゲル独連銀総裁は「6月の利下げは、後続利下げを意味するわけではない」と発言しました。

 

株 機械受注増

 

3月の機械受注は2.9%増で貿易赤字は2か月ぶりで4652億円に。貿易は自動車などの輸出は増となりましたが、エネルギーや円安で輸入増も。日経平均は小幅下落で38000円台後半。日本の長期金利は1%前後に上昇。来月に利上げもあるのはとの思惑も。首都圏マンション価格は2か月連続で下落。

 

 

本書籍好評発売中!
『初心者でも失敗しない 勝てる!長期型FX 簡単・安心・着実な資産運用のルール』長期型FX
FXは少額ででき、不安要素が少ない投資商品です!
忙しくてヒマがない人も、ほったらかして資産がどんどん成長する運用法!
 
 
※Kindle、楽天、三省堂、紀伊国屋など各電子ストアにて発売中です