ユーロ/ドルは1.08ドル後半、豪ドル/円は98円半ば、ドル/円は150円後半。日銀の金融政策決定会合は予想通りマイナス金利解除行いました。他にYCCの撤廃やETF買い入れも終了に。ただ緩和的スタンスは維持するとの事で、市場は材料出尽くしから円安に振れました。NYダウは上昇で39110.76ドル、原油は米中独の指標良好で上昇し83.47ドル、金は2181.2ドル。米住宅着工件数や建設許可件数は予想を上ぶれ。独ZEW景気期待指数も予想を上ぶれました。岸田首相は「現時点で日銀との共同声明見直すこと考えています」「日銀総裁と為替について特段やりとりしてない」とし日銀総裁は「2%のインフレ目標見通し視野に入った」完全な2%達成に距離あるため緩和政策を維持」としました。

 

株 マイナス金利解除

 

日銀が17年ぶりに金利を引き上げマイナス金利を解除しました。金融政策も正常化され、今後は利上げサイクルとなるか。日経平均は4万円台でプラスとなりました。市場は織り込み済みで上昇。原油高や円安は進んでおり、インフレ目標は視野に。3大メガバンクは金利を20倍に引上げ0.02%などにしています。

 

 

本書籍好評発売中!
『初心者でも失敗しない 勝てる!長期型FX 簡単・安心・着実な資産運用のルール』長期型FX
FXは少額ででき、不安要素が少ない投資商品です!
忙しくてヒマがない人も、ほったらかして資産がどんどん成長する運用法!
 
 
※Kindle、楽天、三省堂、紀伊国屋など各電子ストアにて発売中です