ユーロ/ドルは1.09ドル前後、豪ドル/円は98円前後、ドル/円は149円前半。米ADP雇用統計は若干弱含みで週末の雇用統計にネガティブな材料となりました。パウエルFRB議長は議会証言で利下げに慎重姿勢を示しましたが、年内利上げに言及でドル売り優勢に。これを受けNYダウは上昇で38661.05ドル、原油は上昇し79.13ドル、金は最高値更新で2158.2ドル。米利下げ観測が金への投資に繋がっています。米ADP雇用統計は+15万人予想が+14万人に。前回は上方修正されました。JOLT求人件数は予想を上ぶれましたが、前回下方修正に。共和党候補ヘンリー氏は大統領候補者争いから撤退。パウエルFRB議長は「インフレは際立って緩和も現在の2%目標に向けた進展は確かではない」「年内いずれかの時点で利下げが適切になる可能性が高い」としました。ベージュブックでは「経済活動は若干拡大した」など。カナダ中銀は金利を5%に据え置き。

 

株 日銀早期修正観測

 

日銀の早期政策修正観測が円買いに。「日銀、昨年上回る高水準の賃上げ実現に自信を深める」「日銀、マイナス金利解除時期でコンセンサス得られていない」としました。今月18-19日に開催の日銀金融政策決定会合で一部出席者がマイナス金利政策の解除が妥当だと意見表明する見通し。米株価はプラスとなりましたが、日経平均は円高で上値重い展開か。

 

 

本書籍好評発売中!
『初心者でも失敗しない 勝てる!長期型FX 簡単・安心・着実な資産運用のルール』長期型FX
FXは少額ででき、不安要素が少ない投資商品です!
忙しくてヒマがない人も、ほったらかして資産がどんどん成長する運用法!
 
 
※Kindle、楽天、三省堂、紀伊国屋など各電子ストアにて発売中です