ユーロ/ドルは1.07ドル後半、豪ドル/円は96円半ば、ドル/円は148円前半。米商業用不動産への懸念でリスクオフの動きもありましたが、早期利下げ観測後退で値を戻し行って来いに。ムーディーズにジャンク級と格下げされた地銀ニューヨーク・コミュニティー・バンコープは新執行会長の預金流出ゼロなどのコメントで値を回復しました。フォードなどの決算は好感され、NYダウは上昇で38677.36ドル、原油も引き続き中東情勢を材料視し、上昇73.86ドル、金は2051.7ドル。米貿易収支は予想-620億ドルが-622億ドルに。要人発言ではクグラーFRB理事「予想外の消費の強さ、インフレ改善ぺースを減速させる可能性」「もし、インフレ改善が続けば、どこかで、利下げが適切となる可能性も」「もし、インフレ改善基調が停滞した場合、現在の金利を維持することが適切となる可能性」としました。リッチモンド連銀総裁は「利下げを巡り、辛抱強くなることが理にかなう」ミネアポリス連銀総裁は「経済は非常に柔軟性がある」「現時点で今年、2-3回の利下げが適切とみる」などとしました。

 

株 日本経常黒字20兆超え

 

23年の日本の経常黒字は20兆超えで前年比92%以上のプラスに。円高要因にもなりましたが、影響は限定的。日経平均は36000円台前半で堅調維持。ダイキンやシャープの決算は弱含みとなりましたが、引き続きトヨタ、自社株買いの三菱商事など買われいます。

 

 

本書籍好評発売中!
『初心者でも失敗しない 勝てる!長期型FX 簡単・安心・着実な資産運用のルール』長期型FX
FXは少額ででき、不安要素が少ない投資商品です!
忙しくてヒマがない人も、ほったらかして資産がどんどん成長する運用法!
 
 
※Kindle、楽天、三省堂、紀伊国屋など各電子ストアにて発売中です