こんにちは照れ








もうすぐ結婚記念日がやってきますひらめき





今年はどうしようか〜?なんて思っていたら、
なんと気づき
主計町茶屋街の貴船からキャンセル待ちの電話が〜キラキラ





しかも結婚記念日近くにキャンセルが出て、ラッキーニコニコ







ここは予約が中々取れない料亭です。
そこに昼と夜と行けるなんて、金沢住んでいるからできることですよねひらめき







こちらは器にも凝っています。
蛍をイメージして、虫かごです。



中にはカニをのせた素麺と…あとは忘れました笑
(右下の)アワビは後からうちわの台に乗せました。


わかります?鮎が泳いでいます。
「後ほどこの鮎を料理します」とのこと。


鮎のすりおろし



さっきまで泳いでいた鮎。
ちょうど良い塩加減。


お造り


太刀魚のトマトソース
料亭で洋風なの珍しいですよね。


鰻の酢の物
と言ってもそんなに酸っぱくなく、程よい酸味。
美味。

鱧のなんとか笑


鮎ごはん


スイカのシャーベットと桃のコンポート



どれも本当においしくて、食べる度に「おいし〜ニコニコ」を連発していました。

ただね、、、
全て魚介系で肉系がなかったんですよね。
1品くらいあっても嬉しかったですね知らんぷり



鮎ごはんは釜で1組ずつ炊いているので、残りはおにぎりにしてもらいましたひらめき
次の日まで貴船を味わえて、とても良い記念日ディナーになりましたキラキラ











本日も最後までお読みくださりありがとうございました。