こんにちはニコニコ









七夕の昨日は結婚記念日でした〜ひらめきキラキラ
旦那さん(というか男の人は?!)記念日とかすぐ忘れちゃうので、忘れないようゾロ目に入籍しようと七夕を選びました。

喧嘩もちょこちょこするけれど、まぁ概ね仲良く楽しくここまでこれましたニコニコ





いつもは節約を心掛け、散財などしませんが、
記念日は奮発しちゃいますひらめき


今回はオープンしたばかりのこちら。



コースはひとつのみ。
全員18:30開始です。


まずはシャンパンで乾杯です。




コーンスープ。中に生のコーンが入っています。
とうもろこしの味が濃い!


おもしろい器に乗った、馬肉のタルタル。


人参のムースの上に雲丹。
(雲丹が苦手で、店員さんに見られないように旦那さんの器に移す…笑)


左からシラスを乾燥させた物の上に白エビの昆布締め。
おわら最中。
キス揚げたの。
箱の中にはアオサが敷き詰められています。


岩牡蠣。
大きい!

こちらのお店、パンは箱に入ってきます。
箱の下に熱した石が敷かれていていつまでも熱々です。



左は鰻。
写真がボケてる…無気力
右はキャビアの下には毛蟹が詰まっています。





能登島のあやめ雪蕪。
実は、毛蟹より魚より肉より、
私はこの蕪が1番おいしかったですキラキラ気づき
蕪もさることながらソース!!
うちの旦那さん、パンにソースつけて食べる事はあまり無いのですが、これは全て拭き取るようにつけて食べていましたよだれ


うずら。
うずらのなかにはイカスミリゾットが入っています。
手が込んでいます。


カサゴ。
身がプリップリ。

鹿肉。
ジビエですが、歯ごたえはありましたがお肉はそんなに硬くなく、「ほんとにジビエ?!」と思うほどでした。



デザートは2種。
左がマンゴーのペースト。
右は桃と山羊のミルクのムース。



この後コーヒーと小さなお菓子で締めなのですが、
WEB予約の際、「記念日」としたので、プレートを用意してくれましたニコニコキラキラ

素敵目がハート

ただ…
めっちゃお腹いっぱいで、チョコレートのヒール👠はお持ち帰りさせて頂きました。


器やカトラリーにも凝っていました。
お料理はもちろんどれもおいしい!
カウンターでの食事なのでシェフの作るところ見ながらも良かったですし、
店員さんとの会話も良かった気づき



たっぷりの内容で約2時間半。
満足満腹の記念日ディナーとなりました。

住宅街にひっそりあるお店。
頻繁には行けないけれど、また行きたいお店です。












本日も最後までお読みくださりありがとうございました。