こんにちはニコニコ










旦那さんと険悪になる前に
「サンダーバードなくなる前に京都行かない?」と提案していました。
が、ケンカしましたのでね、
どうしようか?と。



ただ直前に、なんとなく仲直り?な感じになって、
旦那さんから「京都行ってもいいよ」と言ってくれました。

急遽ホテルを取って、2泊で行ってきました。
とんだハプニングに見舞われましたが…真顔








まず、朝早くサンダーバードに乗り、宿に荷物を預け、旦那さんが行きたがったラーメン屋さんへ。
北野天満宮近くにある『紫蔵』という家系ラーメンのようです。
私はラーメンに興味がないので、家系とは?みたいな感じですが、
こちらの紫蔵さん行列ができる有名店らしいです。

濃厚なスープはおいしいですが、私にはちょっとくどかった。。

このチャーシューの厚さひらめき
チャーシューが柔らかくホロホロ崩れて美味しかったですひらめき







その後は北野天満宮へ。
梅が見頃でしたキラキラ
2月なのでそりゃ寒いのですが、日差しもあり穏やかでした。



北野天満宮にはこの撫で牛が至る所にいました。








その後金閣寺へ。


ベタ過ぎて、今まで京都へ行っても金閣寺って中々行かなかった場所です。
久しぶりに見ても圧巻ですねひらめき



ゆったり堪能して、東山方面へ移動しました。
東山はめちゃ混みスポットですが、私が食べたかったお団子屋さんが東山にあるのですよね。





小ぶりなお団子だったのでペロリでしたが、夕飯のことを考えておかわりはやめておきました笑











長くなりましたので続きます。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。