こんにちはニコニコ








金沢は少し歩けばお寺に当たるというくらい、お寺ばっかりですひらめき

そして、お寺を身近なものに感じてほしいのか色々イベントをやっています。
以前もお寺で落語聞いてきました。


そして、今回はこんなの見つけましたひらめき

お寺+アートで『オテラート』

地獄がテーマです。
様々な作家さんの作品が並び、それもおもしろかったのですが、お寺の仏像などを間近で見られて、とても良かったですキラキラ
本当に身近になりました。


ほぼ凶しかでないおみくじw


芥川龍之介の蜘蛛の糸をモチーフにした作品。


床にあいた穴を覗くと…


地獄が。


耳なし芳一モチーフ。


天国と地獄。
イタリアの最後の審判みたいひらめき


浅野川地区と東山地区で来週末までやっています。

本当に金沢はお寺がいっぱい。
お寺に入って色々体験でき、とても良いニコニコ
充実のお寺巡りでした。







本日も最後までお読みくださりありがとうございました。