こんにちはニコニコ








いつもツエーゲン金沢の試合の日は時間ギリギリに行くのですが、
静岡から大量にオレンジ着た人が押し寄せているwとのことで、駐車場が無くなる心配から早目にお出かけひらめき



前日の前祝勝会で一緒に飲んだコアエスパサポの方が「清水サポはあたおかだから」と言っていて、何かと思ったら「頭おかしい」らしいです。泣き笑い
コレ、褒め言葉のようです。

それだけアタオカサポが金沢に押し寄せました笑


駅でも近江町市場でもひがし茶屋街でもオレンジを見かけましたし、
何より!

↓清水サポ


金沢サポ↓


わかりますか?
明らかに多いのです。
ビジター席を埋め尽くすオレンジ!!泣き笑い

声援もホームと思うほど、エスパルスの応援でした。

今期最多の9277人の入場。
体感では半分エスパサポでは?と思えるほど笑


ツエーゲン金沢が頑張って『1万人チャレンジ』ってやっていたけど、対戦相手間違えたでしょ?
アタオカなんですよ、我々は泣き笑い




さて、試合の方は、金沢のミスからの得点からのー、オウンゴールからのー、ダメ押しで快勝でした。





金沢全力応援の旦那さんの横でしたが、喜ぶ妻指差し

来週からは私もツエーゲン金沢を全力応援しますよ!!
本当に、金沢ヤバいんです!!
せっかく来年から新スタジアムなのに、降格なんかしないでほしいです。








そうそう、エスパルスサポには有名な方のお写真を撮らせて頂きましたニコニコ

エスパルスユーチューバーのリベロさんと、
パルちゃんおじさんの、のむちゃんさんです。
(写真載せるのは了承済みです)


たくさんのエスパサポが金沢を楽しんでくれたようで、嬉しい楽しい3連休になりましたニコニコ












本日も最後までお読みくださりありがとうございました。