Florianópolis 牡蠣をひたすら食べる旅行② 〜レストラン編 | Dicas de morar em São Paulo!

Dicas de morar em São Paulo!

ブラジル・サンパウロ在住駐在妻による
サンパウロ生活情報・中南米の旅行情報ブログです
今サンパウロに住んでいる方、これから訪れる予定の方にとって、少しでも役に立つヒントになるといいな〜という思いで書き記していきます

滞在歴:2019年1月〜(サンパウロ)

Bom, dá pra iniciar!

こんにちは、サンパウロ在住MHです

前回記事に続き、フロリッパレストラン紹介です

 

 

丸レッドオススメレストラン(続き)

 

Box32(フロリッパ市場内)

市場(Mercado Público de Florianópolis)の中にある

カジュアルレストラン&バーです

 

ビールを飲みながら海鮮をつまみたい方にオススメ!

エビフリッターはチーズ入りで

めちゃくちゃビールに合いますラブ生ビール

 

Sequência de ostras と Camarões casadinhos felizes

(牡蠣は生・グラタン風・ガーリックオイル・サルサの4種)

 

他の客さんたちが結構頼んでいるPastel(パステル)

も結構美味しそうでした〜!!

 

市場には他にもたくさんのお店があるので

ぶらぶらしながらいろんなお店を

試してみるのも良いかもです照れ

 

 

Nipô Sushi

お寿司メインの和食料理店です

ショッピングセンターの1階でアクセスしやすく

雰囲気もとってもおしゃれです赤ワイン音譜

いわゆるなんちゃって系のお寿司ですが

魚介が新鮮なこともあり

なかなかやるやんニヤニヤって感じで

我が家は意外と気に入っています笑

刺身もたたきやカルパッチョなど、

その他メニューも種類豊富で色々楽しめます〜

 

 

Niguiri Seleção

 

Temaki Atum

 

Niguiri Enguia

enguiaって「ウナギ」なんですが、

ご覧の通りどう見てもアナゴや・・・真顔

enguiaはアナゴのつもりで頼みましょう!笑

 

 

 

前回記事含め4箇所のレストランをご紹介しましたが

私の友人一家はキッチン付きの民泊や別荘に宿泊して

市場で好きな海鮮を購入し自分たちで料理しているそうです!

子供のいるご家庭、複数家族での旅行など

海鮮シュハスコ(BBQ)をするのもオススメですお願いラブラブ

 

 

フロリッパの牡蠣・魚介は

本っっっっ当に美味しいので

ぜひ食べてみてくださいラブ!!キラキラ

 

では、até a próxima~