御船山楽園ホテルに宿泊した翌朝、

らかんの湯は

男女入れ替えになります。

6時オープンなので1番に娘と行きました。


夫は朝からサウナハットが無い!と

(←また??)泣き笑い

フロントへ行くと、

昨夜、大浴場に忘れていたようで

預かって頂いてました



男性用のらかんの湯では、

かんころ餅を炭で焼いて食べたり、

スチームサウナと

大きな水風呂ができて、

やっぱり男性用の方が良くて、

朝食の7時半までギリギリ入りました。


1番早い朝ごはんの時間は7時半からです。

お昼ご飯の予定があるので

早い時間にしました。

サラダ、ローストポーク、

ご飯、味噌汁、お漬物、飲み物は

セルフになっていました。

イチゴも甘かった飛び出すハート

目の前でカットしてくれる

ローストポークは臭みも無く柔らかで

朝からサラダもたっぷり、

ミニトマトは2種類あり、

細長いミディトマトが凄く甘くて

こちらのホテルの朝ごはんは大好きです。

食べたら部屋に戻らずそのままサウナへ。

ギリギリまでサウナを堪能して、

(10時半まで利用可)

10時半、チェックアウト。


やっぱり御船山楽園ホテルは、

大好きなホテルで、

年に一回、春か秋に一緒に来ようね〜と

娘夫婦と約束しましたラブラブ



お昼ご飯は、以前行って美味しかった

海のるへ。

11時半に予約して行き、

お料理が配膳されたのは40分後。

娘、みさき御膳(3200円)

3人は、にぎり御膳(3000円)

前回、夫が食べたにぎり御膳が美味しそうで

今回、にぎり御膳にしましたが、

寿司飯がお団子のようで、

残念でした悲しい

お刺身はとっても美味しかったです。


前日、お婿ちゃん大好きな

サザエの壺焼きを食べに

波戸岬に行きたかったのですが、

時間が無くて断念あせるあせる


4人の御膳に熱々のサザエの壺焼きが

付いてました。

これが凄く美味しくて、

貝類嫌いな娘の分は、お婿ちゃんへ。

凄く喜んでいましたキラキラ

デザートと、焼き菓子。

コーヒーにチョコまで〜

相変わらず凄いサービスです。

でも、次は海鮮丼にしようかな?ニコニコ



娘が職場のお土産に、

九州限定の

ポテチやじゃがりこを買いたい!

と言うので買い物して、


娘達を空港に送りました。



私は、食べ過ぎが続き、

夜ご飯は、軽く済ませたのですが、


娘にLINEすると

お腹空いてなかったのに凝視

ラーメン、、、真顔替え玉も驚き


海のるで食べた後に、

アイス食べたい!と言うので、

ミニストップのプレミアとちあいかソフト

1人で食べてた娘。


お婿ちゃんの話だと、

昨夜のイタリアンコースの後にも、

夜食にラーメン食べたい!と言ってたそうで

ホント恐ろしい食欲です真顔


血糖値、、、心配です汗汗



娘夫婦、GWに新婚旅行に行くので

餞別(買ってきてもらうバック代含む)

と株主優待券、渡しました💸💸💸



それにしても楽しかったゲラゲラ