ふるさと納税で豊丘村から、


あかつき5キロ届きました(7/27)



豊丘村の桃は


ふるさと納税で1番リピしてます。


毎年、感動するキラキラ


裏切らない美味しさで、


今年は16玉でした。


1玉がとっても大きいですキラキラ


昨年は、、コチラ↓『ふるさと納税 豊丘村(あかつき) 尾花沢市(小玉すいか)』今年も豊丘村から、桃(あかつき)届きました。今年は18玉。箱を開けた瞬間桃の香りがあまりしなかったので😅一日リビングにそのまま放置して、翌日〜桃の香りが強くな…リンクameblo.jp


早速、届いて2日目に食べました。


今年も、甘くてとろ〜んと柔らかく、


凄ーく美味しい音譜音譜


残りはキッチンペーパーに包んで、


ビニールに入れて野菜室に保存しました。

3玉目まで凄ーく甘かったのですが、


4玉目、


今朝、朝食後に贅沢に1玉食べよーとニヤリ

珍しく、し、渋い、、、不安不安


勿体ないのでジュースにしよう!と思い、


氷だと渋いままかも〜と思って、


残った桃と自家製アイスボックスで、

桃のフローズンにしたら、


桃の渋さが激減して、旨みに変わり、


激うまでしたラブ


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


最近スーパーで購入した


980円位のスライサーと


楽天で買ったピーラーで、


キャベツの千切りをして、


比べてみました。


先日プレオープンで100円だったキャベツ。


楽天で買ったピーラーはコチラ。


キャベピィMAXを使った方が、


細い千切りで、


さらに空気を含んで


ふんわりしている気がしますが、


食べてみると、


ほぼ変わらないです笑


以前、使っていたスライサーも、


800円位だった記憶が、、


10年以上は使えたかな。


100匀もいいけど(大好き💕)


980円位のスライサーはやっぱりいいかも口笛


愛読ブロガーさん、悩んでいたけど、、


決めたかなっはてなマークひらめき




スタースタースタースタースタースタースタースタースター


ヤマウラの株主優待で、


今年は1名義のみの取得ですが、


昨年に続き、朝採完熟いちご、



又、当選しましたアップ嬉しい〜ひらめき



来年の2月位に届くと思いますが、


楽しみに待ってますキラキラ



週休2日の方が羨ましいですが、


お仕事、行ってきまーすラブラブラブラブ