術前検査…前半 | ママVS卵巣腫瘍➕子宮頸がん(高度異形成)

ママVS卵巣腫瘍➕子宮頸がん(高度異形成)

30歳☆男の子(小4、小2)、女の子(一歳)のママですがある日突然卵巣腫瘍➕子宮頸がん(高度異形成)であることが発覚してしまいました。。。

術前検査+先日の腫瘍マーカーとMRIの結果を聞きに行ってきました。
待ち時間40分……なぜ私後回し??……腫瘍担当の先生まだ??…と、イライラしてるとこへやっと呼ばれ診察室へ。
「う~ん…よく育ってるねー。5.6cmあるよ。」
(やばい、今日の先生なんかチャラい…)
色々な角度からのMRI画像を見せてくれましたが素人でもわかるぐらい卵巣ちゃん大きかったです。
「まず、大きさは5.6cmで問題が中身がねー…最初は歯とか紙が入ってる単純な奇形腫だと思ってたんだけど血も混ざってるんだよね。色々混在してるタイプ。それとこれは気にしなくてもいいんだけどもう片方も若干腫れてる感じだからこっちも経過観察になりそうだよ。」
血も混ざってるってかなりグロいんですけどーと先生とざわざわ話してとにかく悪性じゃないよって一言がほしい私はしつこいぐらい大丈夫ですよね?って聞きました。「中身が微妙だけど悪性の可能性は低いと思うよ。マーカーも数値上がってないし。術式は入院当日に説明があるからお家の人と一緒に来てね。」
と言われ結局今日術式決まるはずが延期になり、術前検査を受けることになりました。