こんなホテルに泊まった ~ 令和旅行はブダペスト⑬ | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

トリップアドバイザーでブダペストのH (ホテル) を探すと フォーシーズンズが # 1であったが、料金もダントツの # 1であった。こりゃ手が出んわと # 2のモニュメントHにした。アンドラーシ通りに面した瀟洒な Hで 内外観ともこじゃれている。事前にHPで外観を見ていたので、地下鉄駅から歩くと 遠目にもすぐ見つけることができた。

 

事前にメールで Wベッドでバスタブ付きを注文しておいたら、そのとおりの角部屋を用意しておいてくれた。天井が高くて気持ちがいい。

朝食は美味しかったが 4日間毎日同じメニューのビュッフェで次第に飽きてきた。野菜は多かったが、ドレッシングが用意されてなく、塩とコショーのみ(ロシア式)というのが意外だったし 残念だった。

 

部屋に水やコーヒーの用意がなく、飲みたければロビーまで下りて飲む仕組みになっていた。そこにはいろんな飲み物が揃えられていて、こんなやり方もあるんだと知った。

朝食のレストランでは 部屋#や名前のチェックがない。雨で傘を借りる際もチェックがなく、みなが勝手に持っていく。それだけ客を信用しているのだろうが、全般にきちっとしているいいHであった。

 

 

 こじゃれたインテリアのモニュメントH        くさり橋のたもとに建つフォーシーズンズは内装も凄かった